<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


こんにちは

 ECRU+がオープンしてから早4カ月

以前以上に忙しい毎日を送っております・・・

お店のHP,ブログ、フェイスブックページの更新もあり

なかなかこちらまで手が回っておりませんでした。


でも、時々ブログみてました・・・

って言ってくださる方に
出会う事があり、こちらでも今までどおり

私のいろいろ綴っていこうかとおもってます

ここで綴っている私の感情など、そこに興味を持ってくださってる方が
おられるって幸せなことですもんね。



この4カ月のいろいろ
フェイスブックの個人ページには綴ってあります

少しづつですが、過去日記として
こちらに移していこうと思ってます

もし、興味あればごらんくださいね

2013

 

Girly Photo Exitivition
出品作品

ユメ ノ ムコウガワ

**


2013年  

あけましておめでとうございます〜☆


年末にスキー旅行へ行き

8年ぶりにボードをやって
ものすごい筋肉痛のお正月を迎えております


**


2013年は私にとって大切な年になります

 まず、FLOWER CAFEとしてお菓子の販売を始めて9年

たくさんの方に支えられての9年
ありがとうございます

そして、今年は10年目を迎えます
その10年目にとってふさわしいいろいろな事が
決まってます

・・・それは整い次第お伝えしますね


**


さて、今年の抱負

私が常に大切にしてる事なのですが、

「 じぶんらしく・・・ 」


30代後半に突入してからと言うもの
年齢っていうものに自分が追い付いてないようで

本当にこれでいいの?
3×歳って・・・

最近思ってました


でも、これでいい!!
って自分で納得できる自分でありたい

世間や周りに振り回されない
自分っていう形を大切にしていきたいとおもいます


**


今年もどうぞよろしくおねがいします☆

                  

My birthday



昨日、私のお誕生日でした

母になって、それほど重要な日ではなくなってしまいましたが

子供が大きくなるにつれて

子供からもらえる誕生日プレゼントがなにより
の楽しみ


マナミは手づくりの誕生日カード
(A4サイズ)

ユウトからは
「まま、65才のお誕生おめでとう」って
家族、大爆笑のプレゼントをもらいました


当日、仕事が遅くなるってわかっていたダンナちゃん

前日にいつものケーキ屋さん(私のお気に入り)
へ行ってくれたらしいのですが

定休日だったらしくて、急遽別のお店に・・

すでにそこにもケーキがなくて
焼き菓子を買ってきてくれました

なんだかそんな気持ち
すごくうれしかったり。

ローソク立てて・・
っていう誕生日ではなかったですが
心温まる誕生日になりました

**

たくさんのお誕生日メッセージいただき
ありがとうございました

一日中、メール着信音なりっぱなし
でしたよ

たくさんのステキなお友達に恵まれたこと
うれしく思います

あこがれ

 


おととい、あこがれの方に会う機会がありました


先月から行っているカフェ開業セミナー

カフェの開業についてのあれこれを教えてくださるのですが、
昔からなんどもセミナーを受け続けている私には

そんなに知りたいことはありません

でも、この開業セミナーを受けて
カフェ開業を目指すかたと知り合いたい
そういう思いがあり受講してます


そして、もう一つ
この講座の中に憧れの方のセミナーが入っていたこと
ずっとあこがれでお会いしてみたかった

カフェsangmiのオーナー 大塚さん

ずっと、私が理想とするカフェで10年近く前から
通い続けているカフェのオーナー

若くして5店舗を持つ女性オーナというすごさにも憧れる

**

セミナーの内容は
正直言って厳しい内容でした

厳しすぎる話に倒れそうになった・・・

でも、わかっていること、わかっていたこと・・

わかっているんだけれども、自分の頭のなかで理解している事
を改めて、他の方から言われて耳から聞くって
こんなに苦しいことだったんだ・・

本当に心に突き刺さる内容だった


**


カフェ開業

本当に本当に厳しいよ・・
そんなことずっと前からわかってるよ

でもね 進まなければならないの

どんなに厳しくても、険しくても・・

だってだって、ずっとずっとこの為にがんばってきたんだから


何度も泣いたよね
くやしくて、悲しくて、どうにもならなくて


でもすべてこの為に耐えてきた
やり続けてきた

諦められなかった


いままでの厳しさなんて序の口

これからが本番


私ならきっときっと乗り越えてゆけるはず

そう信じて進んでみます




**



そうそう・・・

セミナー後にドキドキしながら名刺を持って
お話しに行きました

自分のしてきたこと、そしてこれからの事・・

すごく好意的に受け止めてくださって

オープンしたら行きますね って

次お会いできるときはカフェオーナーとして
同じ立場で出会えるのだと思うと

うれしくてならなかった・・



このセミナーを受けて、憧れの方とお知り合いに
なれたこと、


私の人生において大きな出来事の一つになりました

10月のおわり

 

早いもので今年もあと2カ月

明日から11月ですね・・・


いろんな事抱えすぎてて、毎日バタバタと忙しくすごしており
もっと1日1日を大切に過ごしていかなければいけない

そんな気にもなります



あと2カ月・・・

私には今やらなければいけない事があります


そんないろいろな報告はまた後日




今日は10月最後の日

とりあえず今日を大切にすごしてみることから

初めてみます




あっ!!
ハロウィンやん ♪