<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


人生初ライブ



昨日はマナミとファンキーモンキーベイビーズのライブにいってきました〜

先月、誕生日のマナミがプレゼントにお願いしてきたのがファンモンライブ

私の好みのジャンル外のアーティストに「だれやそれ!?」
な状況から始まりましたが聞くとなかなか良い

ライブへいこう!!となったのですが、
びっくり、、なんと解散ラストライブツアーに・・・・

速完、プレミアチケットになってしまい
入手にあらゆる手をつくし、なんとか間際に手にいれた〜
(もちろん定価ですよ)

しかもたまたま手に入れたチケットがすごい!
マナミ、人生初ライブにしてアリーナ20列目!!!

おおお〜ちかい〜

でも・・・
小さすぎて埋もれた。。。汗

そんな事も予想していたので、
家から踏み台持参していたのですがそれでも足らず・・・

出来るだけがんばって抱っこして見せましたよ
すごくうれしそうにノリノリの娘に大満足

たまたま後ろにいてた若者4人組に気に入られて
一緒に叫ぼう!!ってお誘いしてもらったり

天井から降ってきた数枚しかなかった
花びらのカードを譲ってもらったり

抱っこに疲れた私に 椅子にのってもいいですよって
声かけてもらったり

ほんとステキなライブでした


もし、マナミが知ることがなかったら
私はこの人たちを知ることがなかったんだろうな・・・
と思うと不思議な気がした


マナミにとって一生 心に残る思い出の誕生日プレゼント
とっても素敵なプレゼントになりました

次はなんのライブをせがまれるのか
これもまた楽しみ☆

**

そして、昨夜は深夜の帰宅&興奮しすぎて
なかなか寝つけなかった娘に
もう休んどき!!って学校休ませちゃった

勉強よりも大切な経験したし、
こんな母でもいいですよね 笑

 

8th birthday

 

ムスメのマナミ

8才のBirthday


そして、今日は私がお母さんになった記念日


まだ8年か、、
子育て、いろいろ悩むことも多いけれど
まだ8年と思えば気が楽になるかな・・・

周りに流されずに
私らしく子育てしていけばいいよね

**

そして、普段仕事以外では
ほとんどケーキをつくらない私

誕生日だけはリクエストのケーキを作る

子供にとっても何のケーキにするかを考えるのも
楽しみの一つ

ここ2年はチョコシフォンのリクエスト

お店ではありえないほどのケーキに
リクエストのキラキラ(アラザン)をのせて

おたんじょびおめでとう〜
しました!!

おだんご





今日の朝ごはん

ムスメがお小遣いで初めて買って来てくれたお団子


いっぱい欲しい物あるはずなのに、
家族を喜ばせる為に少ないお小遣いから
買ってきてくれた。

いつもほったらかしにしているムスメだけれど、
そんなステキな気持ちを持つ子に育ってくれてることにつくづく感謝 





5th birthday



i-phone


今日はムスコの誕生日。


子供がうまれてからは自分の誕生日より、
何よりも大切な日。


5年前、私がいろんな意味を込めて
独断で付けた名前
 
夢叶(ゆうと)

今、その意味その時の気持ちを改めて感じる。




今日はすごくキレイな空。


誕生日の日の空がきれいって幸せ。
 

夏のおわり

 

先日、マナミが今年のプールの
結果表を持って帰ってきました

去年までプール嫌い

顔だけでもつけれるようになろう!

と、海にプールにと連れて行った昨年


今年は、ほとんどどこにも行けずの夏を過ごしたのですが、

今年のプールの結果は
 


けのびバタ足ができる



までになってました!!


えっ・・泳げるってこと!?


知らないうちにひと夏で成長していたみたいです