<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 新生活 | main | 母として・・・ >>
ザリガニ釣り
 

だれでも 子供の頃一度はしたことがありますよね

最近ではなかなか見かけなくなってしまったザリガニつりに行ってきました
 持ち物は するめにタコ糸 バケツ

お弁当も持って公園に行きました

公園の管理のおじさんに特別にザリガニスポットも教えてもらって
長い長い道のりを歩きました

まずはお弁当を食べて ザリガニ釣りスタート

長めの木を探して・・・

タコ糸にするめをつけて 待つこと数分
ザリガニがかかりましたー!!!

ここで思わぬアクシデント!!!!
取り上げるあみを持ってこないといけないことに気づいたんです〜

でも、頑張って何度も何度も逃げられるザリガニを陸に上げて押さえつけて 確保!!!

そんな感じで吊り上げたのは たった3ひき

でも何度もかかるザリガニに子供以上に大人達が大興奮でした

 
COMMENT